phoenix09


phoenix09
by makky1224oioi
プロフィールを見る
画像一覧

引っ越しを期に話せなくなった私

転勤族で2~3年おきに引っ越しをしながら育ってきました。

小学校の低学年までは段ボールが山積みになっていくことが楽しくて、引っ越しが決まると喜んでました。

でも物心がつくと引っ越しは苦痛になってきました。

小学校5年生で新しい学校へ転校した時です。

毎度のように初日から数日間は他のクラスの女子からも周りを囲まれて質問攻めです。

そしてその期間が終るとサーっと回りには人がいなくなります。

さぁここからどのグループに入ろうかなーと考えて行動していかなくては。

よく覚えていないけれど多分誘ってくれるグループの子がいて、すんなりいつも一緒に遊ぶ友達が出来たように思います。

でも自分でも原因はわかりませんが、いつしか家の外では全く喋らない子になっていました。

いじめられたでもなく、仲良し5人くらいでいつも遊んでいたし、好きな子が出来てキャッキャッ言っていたのに。

友達とのコミュニケーションは全て筆談、学校で当てられた時と電話の時以外、声を発することはなくなりました。

今振り返っても、よく覚えているけど、コミュニケーションに困った記憶はなく筆談で問題なかったんでしょうね。

中学校に入って他の小学校を卒業した人たちも増え、「なんであの子喋らないの?病気?」などと周囲に言われることもありましたが筆談で過ごしていました。

喋ってと言われてもどうしても声がでなかったんです。

中学校に入ってすぐよその小学校卒業の男の子から告白され付き合うようになったけど、長くは続かず振られてしまいました。

原因は「喋らないから面白くない 」でした。次に好きな子が出来て自分から告白して付き合うように。

でもこれまた話さないからと他の女の子と仲良くするようになり、これではいかんっ!とその時初めて思いました。

そのあとはみんなの前で声を出し、あっという間にお喋りになりました。

あの声が出なかった期間はなんだったんだろう…。
[PR]
by makky1224oioi | 2013-10-28 01:19 | 引っ越し

カテゴリ

引っ越し
悩み

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧